芋掘り中…

 芋掘りのトラクターを運転するのは十何年ぶりです。経営移譲して役割が代わりました。使う身から使われる身になりました(笑)。ただひたすらハーベスタを動かすのみです。 今までみたいに合間を見て空撮するとかそんなことはできませんが(空撮は→こちら)、その代わり、運転席からの動画を撮りました(音量注意)。 


190906芋掘り

 メークインはあとちょっと。いつもよりかなり早く仕事が進んでいます。昨日は台風が首都圏を直撃して大きな被害をもたらしました。季節外れの暑さに見舞われています。いつもの9月とはちょっと違うってのがこわいですね。11月末まで…最後まで出来秋を無事に乗り越えたいですね~。