鳥写真

 今おっかあが使っているデジカメはパナソニックFZ300というやつで、600mmまでの24倍ズーム機です。最近撮った写真を載せます。鳥ばっかりです。

    f:id:cannon:20200612060005j:plain f:id:cannon:20200612054939j:plain

左はセンダイムシクイ。チョチョビーと鳴きます。うぐいす色のからだしてるのですごく見つけにくいです。右はモズです。

      f:id:cannon:20200625115021j:plain f:id:cannon:20200627154742j:plain

アオバトの夫婦。ちょうど桜の木に実がついてる時期なので我が家近くにもやって来て、アーオーアーと鳴いています。コサメビタキは、目がクリックリのおっかあイチ押しの小鳥です。

f:id:cannon:20200617172609j:plain f:id:cannon:20200625115107j:plain

 望遠ばかり使っているようですが、案外いい写りです。表紙は長芋畑。

 曇天雨天の続く日々。困ったもんです。雑草が大きくなるばかり…どうしたもんだかね~。