2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 逮捕

石川さんをこんな目に逢わせたのは彼を育てた小沢さん自身じゃないでしょうか。 若い政治家の人生を狂わしたのは、とりも直さず小沢さんの責任です。 それを検察批判に話をすり替えようとしています。 潔白なら逃げることなく自ら検察に出頭し積極的に明確に…

 蒼穹の…

寒気が入って全国的に大荒れと言われているけど、太平洋側のここ十勝は穏やかです。 今朝少しだけ雪が積もりました。ほんの少しです。 表紙も換えました。 過去の表紙写真集を更新しました。 「アルバム」→「トップアルバム」とクリックしてごらんください。

雪だるま

昨日朝から降り出した雪は昨夜で約50cm、その後は吹雪いてよくわからない。お昼になった今も降ってるから駒畠はもう雪に埋もれた状態だ。 普通今頃は気温が低いので雪は乾いていて雪だるまなどつくれない。雪合戦もできない。でも今日のは湿っている。除雪が…

 散歩

またも運動不足気味になってきたので散歩に出ることにした。 ただ歩くのもおもしろくないので久しぶりにカメラを持ち出した。 そこへ「えな」がついてきた。 結局あまり運動不足解消にはならなかったよ。

 賀正

いつもの日常と同じような正月を送っている。 どんな一年になるのか、不安が先に来るよ。 25日から帰ってきてた娘が1日の夜の羽田行きに乗って戻っていった。 表紙はそのときの空港の様子。 今年の雪はどのくらいになるのだろう。冬はこれからだよ。