2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メジャーデビュー

以前駒畠の100周年に演歌歌手を呼んだ事があります。士幌出身の人で楽しいひと時を作ってくれたんだけど、このたびその人が本格的にデビューしました。 戸川よし乃「すずめは雀」、2月8日発売です。 応援してあげてくださいね。(新聞記事はこちらの二つ目)お…

 ねこの日

最近整骨院へ通っている。…いや猫の事じゃなく自分の事。背中の真ん中が痛い。近頃会議が多いのとPCの前が多いのと…。もうすぐビートが始まるから、始まれば治るんじゃないか知らん。 (2/26追加動画)

 講演会

北のめぐみ愛食応援団道民フォーラムが帯広十勝プラザで開催されたのにおっかあが参加してきました。 栂安信子さんのトークショーにいたく感動したよう。 最後にはじゃんけん大会でゲットしたチーズケーキスフレ(↓)を持ち帰ってきました。 味わってみたい人…

 ユキホオジロとツメナガホオジロ

確かめに行って来ました。名前のわからない鳥はいました。 そばにはユキホやツメナガの群れがいたのに悠々と一羽だけで行動していました。その姿に魅せられてなんとしてもその正体を知りたくてがんばってみました。 これもはっきりしない写真ですが、結論か…

 もやもやが尽きない

ケアシノスリ、飛んでる様子を見ると真っ白に近く青空の中にとてもよく目立ちます。ノスリの仲間だけれど見られるのは真冬の今頃だけです。