2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少雪360度

今年の冬はとても雪が少ないです。多い場所でも10cmで、吹きっさらしの畑は地面がむき出しです。秋まき小麦、あるいは春掘り用の長芋などが心配です。 ウチの上空から360度眺めてみます。方向転換の練習でもあります^^;;。 https://www.youtube.com/watch?v=…

 べニヒワ と シメ

最近我が家にやってくる鳥を紹介します。 上…ベニヒワ。100羽を超える大群を見かけたんだけど撮れませんでした。 右上…シメ。スズメよりちょっと大きめの小鳥。尻尾の白がキュート^^。 上…タンチョウです。ウチに来たわけじゃないけど、けっこう近くで見るこ…

録り初め?

昨年から妙に興味があった空撮をやってみました。12月に機体とカメラを購入。練習は父の入院などでさっぱりできなかったのですが、今のところまだ墜落せずに済んでいます。 今日の動画をアップしました(雑音注意)。すご〜く、危なかったのですが。

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくおねがいします。 父の容態は持ち直してきて、一時はどうなるかと思ったけど、今は回復傾向です。残念ながら病院で年を越すことになってしまいましたが、退院は近いようです。 今年は午年、自分は年男です。 なんと今年還暦になります。…