2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休業

あさって、1月29日(日曜日)、いつもなら百姓(笑)庵の日なんですが、まことに勝手ながら、都合により、お休みとさせていただきます。 突然のお知らせとなり申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

リンク集

リンク集を更新しました。なくなったところが多いです。SNSに移行したのでしょうか。それでもコツコツと更新されているホームページがあります。以下、ご紹介します。 ぐるっと十勝野通信 : 音更のchikashiさんのホームページ。旧「オケトウンナイ。 masayan…

写真コンテスト

デジカメで撮ったよさげな写真を一枚、キタムラに持っていってA4に印刷してもらって、それを厚紙で挟んで封筒に入れ、コンテストに応募しました。初めてのことです^^;;。 発表はずっと後なので忘れてしまいそうです。受かったら報告します(爆)。

病院通い

帯広で一人暮らしをしている叔父(84歳)が急に体調を崩し今月に入ってから入院しています。近くに身寄りがいないもんで、自分が身の回りの世話をしています。 だいたい最初に異変に気づいたのは、新年のあいさつに行ったときでした。正月3日から救急車の世話…

夜景 町内編

冬、この辺でもイルミネーションを飾っているところがあちこちにあります。それも含めて夜景を撮り歩いてみました。まずは町内にて。

庵主より新年のご挨拶

今年こそ、天変地異のない平穏な一年でありますよう、 人々が平和で力強く楽しく過ごせますよう、お祈りいたします。 新年も、百姓(笑)庵は今まで同様そばを提供してまいります。 そばが食べたくなったら、ぜひいらしてください。 百姓(笑)庵は、1月8日(日)…

新年早々…

1月1日も2日も鳥見に行ってました。今朝も近くのけあらしの撮影地をブラブラしてました。昨年とは違うカメラの撮り心地を試しているんですが、もうちょっと枚数を撮ってみないとよくわかりません。

謹賀新年 

穏やかな正月です。今年もよろしくお願いします。 正月だからと言って特別に何かするわけでもなく、いつものように過ごしています。 これから、農作業が本格的に始まるまでに去年の作付けを反省し今年の重点を決め早め早めに対策を打つ。そしてあとは必死に…