2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10分間の朝散歩

朝の散歩で撮った写真を少し。 朝日も眩しく清々しい朝になりました。がしかし…、昨日夕方にみぞれ交じりの雨がふり、冷え込んだ朝であります。予定していた芋植えは中止となり、春の農作業は足踏み状態です。 日陰にまだ雪が残っています。天気は続かず、気…

Facebookのこと

馬鈴薯の肥料を撒いたところで雨に降られたので今朝はゆっくりしてました。若い頃はこういう雨降りでも何かの仕事を見つけては少しでも進めようとしていたのに今はそんな元気はありません(笑)。昨日の肥料撒きはGPS使っていた割りには疲れてね、今日はぐった…

ウチのハウスの様子

我が家では今年ビートは移植を休止し全量直播となりました。いつもなら今頃はハウスの中で青々としたビートの苗が育っているはずなんだけど今年はガランとしています。 写真左はハウスの端っこに植えてあるアスパラです。今はけっこう寒い朝もあってだいぶ霜…

希望の新年度

いつもの年の今コロナら、仕事しながらラジオの野球中継を聞いて一喜一憂してるコロナのになんてつまらない、気持ちがクラスターだ。昨日は春の湿った雪が10cmほどもオーバーシュート、周りでは始まっていた長いもの春掘りもロックダウンして、今日はとても…