メリークリスマス

 毎年クリスマスは特別に何かするわけでもなく穏やかに過ごしています。孫が近くにいれば賑やかに過ごせるのかもしれないけど、でも今年はちょっと寂しく過ごしている人が多いのかもしれませんね~。

f:id:cannon:20201224213324j:plain

 年末なのに雪がありません。全然ないのも珍しいです。小麦は水不足に陥っているかもしれないですね~。

 唐突ではありますがここで音楽を少し…白くなってほしいという願いを込めて、若い頃に聞いたフォークソングのうち、「白い」のを…^^。

 白い冬/ふきのとう

外は白い雪の夜/吉田拓郎

白い一日 /小椋佳 1987年

Mi-Ke/白い2白いサンゴ礁 (1991年)

  そういえば、高校や大学にいた頃は、クリスマスと言えばラジオから流れてくるクリスマスソングなど聴きながら一人涙していたのを思い出します…(爆笑)。