息づまる投手戦

 昨日のロッテとの試合は見応えがありましたね。自分はトラクターのラジオで聞いてました。佐々木朗希投手のピッチングに日ハムの打者はきりきり舞いでした。東北、陸前高田市の出身。あの震災の津波でお父さんを亡くしています。息子の今の姿を見たかっただろうなぁ、と、ついオヤジの気持ちになってしまいました。
 それにしても、日ハムのピッチャー陣も昨日は頑張ってました。特に先発の上沢投手がすばらしかったです。8回から継投になっても何とか持ちこたえ、10回のソロホームランの1点を守り切りました。日ハムの選手たちは、昨日の佐々木投手に成長させてもらった、とも言えるかもしれない。これから何度も対戦することになるので、その成長を私らに見せてほしいものです。

 

 写真の説明。一枚目は数日前の夕景です。真っ黒になってしまう前景を少しでも表現したくてNDフィルターをレンズの上半分にあてがって撮ってみました。ヘンになりました^^;;。2枚目はウチの庭先に咲いた今年最初の花、直径2cmほどの青い花です。おっかあも植えた覚えがないと言います。名前がわからなかったのでgoogleの画像検索で調べました。チオノドクサでした^^。