思い出の空撮

 5年前の小麦刈りの時、買ったばかりのドローン(当時はまだマルチコプターと言っていました)で、その刈り取りの様子を空撮しました。仲間たちが見守る中あやつるのは緊張のしっぱなしでしたね。ひととおり撮ったのを刈り取り作業が終わった後、編集して何人かにDVDで渡したのと、カノン通信で部分公開しました。
 今日はその時に撮った絵を編集し直して、公開します。フルHDでYoutubeに載せました。ギガ制限ある人は見ないでください(330MBもあります)^^;;。


www.youtube.com

 当時からコンバインが2台くらい更新されていると思います。あと、全機にGPSが載せられていると聞きました。オペレーターも若返り、ウチの息子でさえオペレータを卒業して配車係をやっています。むろん私などの出番はありません。

 

 今日から長芋の畑の草取りを始めました。暑さに負けて5時間ほどしかやれませんでした^^;;。