赤い花々

 今年のウチの花壇は、いかにもウチらしく、野性味にあふれた、雑然とした、とりとめのないものとなっています。どんな風景かは来て眺めてもらうことにして、ここではマクロ的に、種類の多い赤い花々を紹介することにします。
 今日はLUMIXG99+LEICA12-60にて。セージの一種、ベコニア、クリムソンクローバ、コスモス。

 

 

 以下は、昨日雨の中の作例。LUMIXG9PRO+LUMIXG100-300にて。グラジオラス、ガザニア、季節外れのルピナス、プラム(花じゃないけど。虫に食われて残り僅かです)

 

 

 G9PROのシャッター音が聞こえなくなりました。設定ではちゃんと音がするようになっているんですけどね。もともと手ごたえのないシャッターなんだけど音もしないので知らぬ間に切れてることがしょっちゅうです。そのうちなんとかします。

 ウチももうすぐ芋ほりを始める予定、もう雨は降らないでほしいですね~。