2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幕別から駒畠へ

幕別から駒畠へ約30分の道のりを9分ほどに縮めてご案内します。 DMC-FZ5という古いカメラをダッシュボードに載せて、動画撮影したものです。 途中4倍速で再生しています。 しっかりと固定していないので、振動で傾いてしまいました。 Windowsムービーメーカ…

 赤い鳥小鳥…♪

百姓(笑)庵の長崎庵主がやってきて 「畑周りの雑木切ってたら赤い鳥がよく来るんだよね。 落ちたソバの実かなにかを食べに来ているようだよ」とのこと。 冬の赤い小鳥と言ったら、あの珍しいオオマシコしかいない。 いてもたってもいられなくなったおっかあ…

バードウォッチング

新年恒例の行事になっていて今年も出かけてきました。今年は海岸方面じゃなく山ん中へ。オオワシ、オジロワシ、オオアカゲラなどを見ましたが、なんといってもこれ。 ヤマセミです。初めて見ました。なかなかゆっくり観察することができなかったのですが飄々…

 今年もよろしくおねがいします

平成25年を迎えました。はたしてどんな一年になるのでしょう。 政権が代わって景気が上向いてくるのかどうか。大きな天災がありませんように。農政も変な方向に変わりませんように。 「カノン通信」に長い間お付き合いいただきありがとうございます。本年も…