2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これからこれから…

ビートの収穫が始まりました。一回目の配車の分は掘って、長芋の収穫の準備をしています。これから一ヶ月が仕事のピークになるんです。ビートと長芋、無事に収穫を終えたいですね〜。ビートの収穫の動画を作りました。→こちら 札幌の孫たちが遊びに来てます…

鳥探し

ここにしばらく鳥の写真を載せてないので、近くを探して写真を撮り集めることにしました。 ウチの最寄りの道は両側一車線の砂利道でめったに通る車もなく、そばに町有林があるので絶好の鳥探しロードとなっています。そこを昨日と今日、カメラを持ってぶらぶ…

ナキウサギとモミジ

駒畠はまたも雨模様です。 昨日、ナキウサギを見に行ってきました。場所は然別湖近くのガレ場。少し岩場を登らなきゃならなくて、さっきまで降ってたらしい雨で足元が危なくてゆっくり歩を進めましたよ。歳ですなぁ、ここへ来れるのもあと何年か…。 ガレ場に…

毎週台風〜

今午前9時、雨風が強くなってきました。前の台風で小麦畑が流れてしょんぼりしてます。…早く止んでほしい。 芋掘り終えて小麦播き終わって、長いものマルチを剥いで、一段落しているところです。カメラ片手に出歩く時間もあるのですが、タイミングが合わん…