カーリング

トリノオリンピックカーリングにはまっています。カナダ戦だったか最初から通して観て初めてルールが理解できましたよ。石が曲がるとは知りませんでした。一度に相手の石をふたつ出したり、円の中心にぴったり止めるなんて神業ですよ。日本女子、勝ち抜くのはなかなか大変だけどそれでもすばらしい力を持っていると思います。


高校の頃、授業の休み時間にこんな遊びが流行ってました。机の上に2〜4人がそれぞれ十円玉を一個ずつひっつけておきます。交互に自分の十円玉を指ではじき他の十円玉に当てて机の外に出します。最後に机の上に残った者が勝ち…そんなようなルールだと思ったんだけどよく覚えていません。ダブルテイクアウトぐらいはやれたような気がします。