無線LAN

cannon2006-03-21

昨日の夜、BUFFALOのAirstationが届いたので繋いでみた。と言ってもほとんど息子がやってたんだけど。子機(USB)だけを持ってきて自分のこのPCに繋いでセッティングしてみた。機械はHighpower仕様だから以前試した時よりマシなんだが、このPCの場所はダメだったらしい。
親機を認識できなかった。


…とそんなことより既存の有線LANが見えなくなり、ネットにも繋げなくなると言うアクシデント。どうしたものかと一晩寝て落ち着いて考えて(ここが大事^^;;)、今日やっと元の有線LANを復帰できた。昨夜の原因は常駐していた「ウイルスセキュリティ」だったようだ。これを一旦削除してLAN認識後再びインストールした。まだ最新版に更新ができないけど。


無線LANはこのPCを使わず、別のWIN98のノートPCを使うことにした。久しぶりに電源を入れたがsafeモード。ああ、またゆっくり一晩寝よう……