慰安旅行、その1

cannon2006-06-27

 町の援農協力会の慰安旅行。以前は役員として参加したことがあるが今回は生産者の代表として参加した。ぐずついた天気が続いた6月。途中で雨が降ってきて仕事を中止することもたびたびあった。これを機に気候が好転しいい出来秋を迎えたい。だが肝心の旅行当日も雨模様となってしまった。
 目的は旭川旭山動物園だったんだが最初は小雨でもついに土砂降りになって途中で見学断念。なってこった!傘を差しながら撮った写真を少し…

クモザルとカピパラが同居している。クモザルがカピパラにグルーミングしてるのを見たときは驚いた。

オランウータン館の前に来たときは親子で空中散歩を終えた直後。大きな拍手が沸き起こった。

猛獣館。檻の中を見下ろすこともできる。見下ろしてみたら向こうは見上げてた(・・;)。この頃から土砂降り…ペンギン館もアザラシ館も見ずに終わった。

広さも動物の種類や数も案外少ない。帯広の方が大きいと思う。一番多かった動物は、やっぱりヒト(笑)

 さて、続きは明日にしよう(6/30記)