茶の間から

 二日続きの悪天候で雪が降ったり雨になったり霧がかかったり。いつもならカメラ持ってその辺歩いて被写体など探すんだけど、最近は何となく意欲が湧かない。だから茶の間からだ(^^;;。

 昨日の朝の雪。量はたいしたことない。降った後からすぐ融けていく。
なんかピントが合ってるように見えないなぁ。
撮ってるときはバッチリ合わせたつもりなんだけど。目が弱ってきてるからか。

 自宅前の水たまり。春先はいつもドロドロになってしまうのでなんとかしなきゃと
思ってるんだけど先に格納庫前を舗装したらこっちまで手が回らない。
 小さい頃からずっと、水たまりに雨が落ちてできては消える輪を眺めているのが好きだった。