ご冥福を祈ります

 5/28、松岡農林水産大臣が亡くなった。自殺だったんだものね。とてもショックだった。厚顔無恥と思えるぐらいに堂々として見えた。その態度が、国際会議などの場面では日本の主張を押し通すのに有利じゃないかと思えたものだ。
 葬儀も終わって遺書も見つかって真相がぼやっとながら見えてきたようだ。ムネオ日記参照。「上からの指示」があったとのことだ。彼の命を奪ったのは誰?。
 農政はこれからどうなるのだろうか?。まだ後任の大臣は決まってない。年金救済法案で国会はそれどころではないようだ。農林水産省のホームページではまだ大臣は松岡氏のままだ。日豪EPA、WTO農業交渉が再開する。早く態勢を整えないと!!