小学校・公区合同運動会

cannon2007-06-09

 年々生徒の人数が減ってきている駒畠小学校。例年今頃開催される運動会もだんだんと寂しくなっていた。今年は子供のいない家庭も参加して運動会を盛り上げようと公区合同で開催することになった。早くから役員が一丸となって準備にあたっていた。おかげでとても賑やかな一日になった。以下、写真で紹介する。

これで全校生徒だ。11名。保育所の子供達は5名。小学校も保育所も存続が厳しくなっている。

親子で大なわとび。こんな風に親子一緒の競技や地域の大人達が参加する競技も多くなった。

綱引き。なんとかケガする人もなく無事終えられた。明日になれば筋肉痛に苦しむ人は多いかも知れないが。

懇親会。200名近くの人々が集まった。天気もまずまず。子供達にとってもいい想い出になったんじゃないだろか。