人間ドック

 きのうは二年に一度の人間ドックの日だった。だいたい指摘されるのはどんなことか見当はついていた。一連の検査のあと最後の診察の時、担当の医者が二年前のデータと見比べながらこう言った。「LDLコレステロールが200を超えているよ。え、このデータ、別人じゃないか?」。「いや、その…、太ったんです…。」「二年で10キロか。そのせいだろうが、とにかくすぐ診てもらった方がいい」…。
 そんなわけで緊急に病院へかかることになった。また、胆のうにポリープがあるそうで一年後にまたドックを受けることを勧められた。三つめがそのメタボをなんとかしろ、ってことだった(わかってるって!)。今日ふたたび帯広へ出て、とりあえずこんなのを手に入れて帰ってきた。

書いてやせる!カロリー&ダイエットノート

書いてやせる!カロリー&ダイエットノート

[rakuten:soukai:10091164:detail]