元気になれる曲

cannon2011-12-28

 今年は特別な年になった。あの3.11さえなければいつものように正月を迎えられたのに…。津波で家族を亡くした人々、未だに原発禍で苦しんでいる人々がたくさんいる。復興の道筋はさっぱり見えてこないし、放射能からの食の安全安心の確保、なんててんでできてないように思う。政府にはせめて年内に復興への希望を示して欲しかった。そしたら被災した人々ももっと明るい正月を迎えることができたのに。


 最近はまるで現実逃避のように音楽を聴いている。たとえば、こんな曲…^^;;
一曲目
二曲目
三曲目

被災者の人々にも歌でも歌って元気になって欲しいね。
皆さんのお気に入りの元気になれる曲、もし良かったらご紹介ください。