録り初め?

 昨年から妙に興味があった空撮をやってみました。12月に機体とカメラを購入。練習は父の入院などでさっぱりできなかったのですが、今のところまだ墜落せずに済んでいます。
今日の動画をアップしました(雑音注意)。すご〜く、危なかったのですが。


 ちょっと風があるな、そう思って飛ばしたのですが、
揚げてみると結構強くて、風上に向かって傾けていないと流されてしまいます。
ところがそのうちどうしたことか、風上へのロールが効かず、どんどん流されるようになりあわてて降ろすことになりました。
庭先にある松の向こう側に行ってしまい、目視できずあてずっぽうでスロットルを操作。結局2バウンドして雪の中へ落ちました。
あ〜、無事でよかった。まだ買って1ヶ月も経ってないんですよ…。

動画はかなり軽くしてあります。実際はフルHDで録画できました。
YouTubeではブレを補正できるのですが、そのままにしてあります。
使った機材は次の通り。
機体: DJI Phantom マルチコプターの入門機です。
カメラ: SONY HDR-AS30V 重さ約90gのアクションビデオカメラ
それと、マイクロSDHCカードを含めて、約8万円です^^;;。