空撮日記3月号

 最近は写真撮るより動画を録る方が多い。
録るのは簡単なんだけど、それを編集してアップするまでが大変。自分のPCにはかなりの重労働でやたら時間がかかるんだけど、最大のネックはiPhoneでつなぐというインターネット環境ですね〜。結局編集してこれを載せるのにまるまる一晩、ほかに何もできませんでした。画質もかなり落としています。

http://youtu.be/QkSvmx6diHk
 ブレはわりと少なくなってきました。WindowsLiveムービーメーカーの出力するファイルに乱れがあるように思います。
 21日に20cm以上の雪が降って風が吹き荒れました。春はもうちょっと先でしょうか。今、孫たちが来てて毎日にぎやかです。