長雨一週間

 6月早々30度を超える日が続いたかと思うと、今度はしとしとと雨が降ったりやんだりが続いてもう5日、これから台風崩れの低気圧が近づいてきて今日明日は大雨になるとの予報です。
管理作業が停滞しています。
メークインはもう着らい期、培土をしなければなりません(写真左)。小麦は出穂開花期、一回目の赤かび病の防除の時期なんだけど、まったくできないです。
 
人参はやっと生えてきました(写真右)。植えてから二週間かかっています。はたしてそろうかどうか。


 遅くなったけど、動画をアップしました。何回か録った動画を切り取ったりつないだり、文字を入れたり、音楽選んだり…、こういうのも結構楽しい^^;;。
空撮日記2014年5月その2(音量注意)
一部空撮じゃない絵も含まれています。sonyのアクションカムの色が気に入りませんね。やっぱりGOPROかなぁ。