まきばの家

 台風11号の影響で夕べから雨、駒畠では今朝までに約100mmになりました。でも午前中には弱まり大きな被害なくほっとしています。
 おすすめのレストランを紹介します。今日のお昼、池田町の「まきばの家」の「森のキッチンスクウェア」に行きました。
 
 
 十勝牛と野菜をふんだんに使ったメニューが目も舌も満足させてくれます。今日はビーフカレービーフシチューです。牛肉は赤身なんだけど柔らかくとてもおいしくいただきました。また付け合せの野菜(スイトコン、エンドウ、南瓜、ナス、金時手亡大豆、じゃがいも、ブロッコリーなど)は薄味で素材のうまさをよく味わうことが出来ました。
 小高い場所の森の中、周りにコテージが数棟あります。もみじが多く秋の紅葉シーズンが楽しみ。もう一度行きたいもんです。