4.26町議選

 早いものであれからもう4年が経ちました。試行錯誤の一期目だった前回は夢中でやってなんとかなったけど、今回はどうでしょう。
 十勝から国政に出て頼りにされていた中川郁子氏がああいうことをしでかしてたり、浪速のなんとかさんが国会病欠した次の日に旅行に出かけたとか…、そんなことが続いて、政治への不信が広がって…、前回よりなんとなく盛り上がらないのはそんな理由もあるように思います。せめて町政にはまじめに働く人だけが出てほしいもんです。


 今回はまたも事務局長になってしまって、書類の整備だのなんだのと言った仕事をしてます。パソコンをいじれる後輩にある程度任せているので前よりはラクなんだけど、それでも毎日事務所通いには変わりはないです。
 駒畠ではだいたい雪が融けて、小麦の追肥、鎮圧、長芋の春掘り、大根やジャガイモをまいてる人もいます。ウチは小麦畑にまだ雪が残ってたりして、まだ何にもやれてません。選挙戦は皆ある程度自分の仕事を犠牲にしながらの総力戦です。いい結果になればと祈るばかりです。わが町議にもしっかりやってもらわねばなりません。
 写真↑は今日のえな。肉球を四つとも撮ってやろうとしたけどうまくいかず…。