やさいの写真

 こんなのを被写体にするカメラマンはいないだろう、ということで奇をてらって試してみました^^;;。トマトやナスがまだ採れるようになってなくて残念です。それでも、みずみずしさとかわくわく感とか…伝わるでしょうかね。カメラはいつものRX10M4。マクロがちょっと物足りないです。

f:id:cannon:20190703064759j:plain f:id:cannon:20190703065506j:plain

f:id:cannon:20190706061508j:plain f:id:cannon:20190703065619j:plain f:id:cannon:20190706061413j:plain f:id:cannon:20190703065713j:plain  

  曇天が続いています。おがってくるのは雑草ばかり。ただいま全面的に交戦状態です。

f:id:cannon:20190704083355j:plain f:id:cannon:20190704171635j:plain

 昔は出面さんたちがホーを持って並んで草取りをする風景はあちこちで見られたんだけど、今はとても少ないです。雑草対峙技術が向上したのもあるけど、人手がなくなってきたからというのもあるんでしょうね。