手前味噌

 3年前、岩合さんのネコ写真コンテストに入選した事がありました。うちのエナが孫たちといっしょに写ってるのなんですが、身に余る光栄なことですごくうれしかったです。それがまたまたうれしいことに、今回その写真を一冊の写真集に載せてもらいました。岩合光昭さんセレクト アサヒカメラ ネコ写真コンテスト 傑作選「ネコとカメラ」という題名です。

f:id:cannon:20200207234916j:plain

 A4の大きさなんですが、ちょうど本の真ん中辺、見開きの2ページを使って自分の写真が載っています。びっくりですよ。FZ150というパナの1200万画素という古いコンデジで撮った写真がドカッと見開きで載ってるんです。センサー小さいのでそれなりの画質なのがちょっと残念なんですが…。
 他にコンテストで入選したネコ写真の数々、見応えあります。本屋さんで見かけたら是非手に取って見てみてください。

  今度は少し暖かくなってきました。先日見かけたベニヒワの群れ。久しぶりです。頭のてっぺんが赤い白っぽい小鳥です。100羽ほどの大きな群れでした。風の強い日だったのに元気に飛び回ってました。

f:id:cannon:20200209134936j:plain f:id:cannon:20200209134240j:plain

 また、おっかあは昨日ウソを見たらしいです。これも久しぶりの対面でした。なんとかもう一度見つけて今度は写真に撮りたい。