憧れのローライ

 ローライフレックス3.5Aを手に入れました。2007年に二眼レフを手にしたとき、これがローライだったらなぁ、とちょっと残念な気持ちがありました。それ以来いつかは手に入れたいと思ってたんですが、今15年ぶりにその願いが叶いとてもうれしいです。

f:id:cannon:20220127074922j:plain f:id:cannon:20220126143350j:plain

 これは、1950年代のドイツ製二眼レフ、自分が生まれる前の製品ですから驚きです。中には25万円にもなるものもあるんですが、それに比べたら安価なタイプのものですけど、ちゃんと動く整備済み品です。左は露出計と一緒に撮ったもの、右は中華製SEAGULL4B-1と並べた写真です。ローライのカッコいいこと!! これからどう使うか思案しながら楽しみたいです。