自然に元気をもらおう

 昨日、野鳥探しに出かけてきました。今の時期に出かけたことはあまりなかったのですが、活発な鳥たちに会うことができました。人間の苦悩をよそに鳥たちは悠々と生きているように見えました。

 では写真を並べます。

f:id:cannon:20200505083923j:plain f:id:cannon:20200505091732j:plain

ヤマゲラ:緑色のキツツキ。この辺ではすごく珍しい。

ノビタキ:畑作地帯のこの辺でも普通に見られる夏鳥

f:id:cannon:20200505095434j:plain f:id:cannon:20200505100935j:plain

キジバト:ででぽっぽーです。二羽で仲睦まじい。

キビタキ:森に住む夏鳥。去年大雪山系でちらっと見たきり。

f:id:cannon:20200505100843j:plain f:id:cannon:20200505115223j:plain

タチツボスミレ と ミズバショウ

花を撮るのは鳥を撮るより難しいかもしれない。背景の始末にいつも困っている。

f:id:cannon:20200505130852j:plain f:id:cannon:20200505132112j:plain

ニュウナイスズメ:スズメのようでスズメでない。

ホオジロ:そんなに珍しい鳥じゃないんだけど、久しぶりに会いました。

f:id:cannon:20200505150041j:plain f:id:cannon:20200505164400j:plain

キセキレイ:奇跡を呼ぶ鳥^^。我が家にも来てます。

アオサギ:水面をじっと狙っていたけど逃げられたらしい。そういう動きでした。