ワイドだよ

一時はあんなに夢中で写真を撮っていたのにどうしたことか、カメラ持つ元気がないです。風景に感動しなくなったのか、被写体を探す眼を失ってしまったか、そんな心の余裕もなくなったか…。いっそのことカメラを替えてみようかと思う今日この頃(笑)


実は今アスペクト比16:9に惹かれています。「こまはたiNet」の表紙はずっと25:9を使っているんだけど撮る時はそういう風にトリミングすることを前提にフレーミングしています。16:9対応のデジカメならそういう使い方にうってつけ。今、PanasonicDMC-LX1に注目しているところです(^^;;

http://panasonic.jp/dc/lx1/