隠れた金メダル

20kを4人でつなぐクロスカントリー女子リレーでは残念ながら12位で入賞にもうちょっと言うところでした。でも、その第一走者の福田修子選手は5kmをトップで戻って来たんです。アナウンサーも驚く快挙でした。数日前の団体スプリントでこの福田選手が夏見選手と組んで8位入賞したというのも女子クロスカントリー史上初めてのこと。福田選手に私から金メダルをあげたいです(うれしくないか^^;;)


フィギュアで荒川選手が金メダルを取って初めて気づきました。メダルってあんなに大きかったんだ! CDぐらいの大きさありますよね(笑)


NHKのオープニングで出てくるあの広げた砂(?)に指を使って選手の姿などを描く人、あれはすごいわ!フリースタイルのエアリアルやスケルトン並に神業だと思います。で調べてみたらちゃっと見つけられました。Ferenc CAKO(ツァコ・フェレンツ)と言う人。
http://www.nhk.or.jp/digista/review/030510_review.html#no10