入院

cannon2006-03-07

…と言っても、ウチの猫のチビ太の事なんですが…。
なんだか最近元気がなくなってたんです。ずっと寝てることが多いし餌もあまり食わない。んでオッカアが病院へ連れて行きましたよ。

レントゲンだのエコーだの人間みたいにいっちょ前の検査の後、診断されたのが「猫泌尿器症候群」でした。膀胱に尿がたまってほっといたら命に関わるとか。すぐに尿を抜いて結石を取れるだけ取って膀胱を洗ったとのこと。結局、点滴して正常に戻るまで入院することになりました。

この時払ったのが22,250円。今日で4日目だけどまだ帰って来れず。はたして退院の暁にはどのくらい払わにゃならんか…ペット用国民健康保険がほしい。