家族経営協定

http://www.nogyo.tosa.net-kochi.gr.jp/keiei/familyqa/keieikyotei.htm

このような目的で、個々の農家で家族協定を結ぶことが推進されている。一年前にその話を聞いてウチでもと思ったけどのびのびになっていた。ウチの嫁が「アグリフォーラム」で発表したり、講演頼まれたり、取材受けたり、話が大事(おおごと)になるにつれ、ある意味普及センターにはめられたような格好で(笑)我が家でもついに「家族経営協定」を結んだ。

http://www.agri.pref.hokkaido.jp/fukyu/tto/tayori/203/maku.html

こんな感じ(写真は我が家じゃありません)で、自分ちで立会にお願いした人たちの下、正式に書面を作成し押印した。町内では4軒目にあたる。家族全員が新たな気持ちでこの一年を乗り越えてみたい。