雨降り休み

cannon2006-04-20

なんだか腰の具合もいいしウチでじっとしてるのもナンなのでデジカメでも物色に出かけてみた。昼食はこれにした。昔懐かしいナポリタンだ。ご覧の通り鉄板に乗って出てくるところはそうそうない。むかーしジュウジュウと熱い鉄板の上のナポリタンを戴いたのが印象に残ってると言う話を嫁にしたら、わざわざネットで調べてくれたのだ。
http://www.octv.ne.jp/~gensoh/index.html
昔の味がこうだったかはよく覚えていない。ちょっと甘みがきついがしつこくなくて食べやすい。ジュージューとは行かない程度のほどよい暖かさで最後まで食べられた。奥はオッカアが食った「ジャポネーズ」、これもいい味だったそうな。
ただ、新興住宅街の中にあり、平日のお昼は小さな子供連れママの井戸端会議場と化してて狭い店内はやや騒々しい。隣で食べてた「いちごたっぷりクレープ」の量に驚く。これをデザート代わりに平らげる若奥さんにまた驚く。