始業点検整備

cannon2008-01-11

 今は真冬だから普段使う機械類はほとんど全部格納庫内にしまってあるのだが、会社によって暇な冬の間に点検整備をやらせてくれというところもある。今日そう言うわけでポテトハーベスタの整備をやってもらった。
 その準備に2時間もかかった。ハーベスタは一番奥にあるので手前に置いてあったトラックだのトラクターだのパレットだのミニコンテナだのほとんど全部を外に出し、ハーベスタをトラクターにつけて引っ張り出してすぐに動かせるようにした。昨年格納してから約45日ぐらい、動かしたエンジンのついた車両7台のうち充電器を使ったのは2台だけだった。この寒さのわりには成績がよかったんじゃないか?(^^;;。