刈払機

cannon2008-06-24

 ウチの刈払機は古くたまにしか使わないのでエンジンかけるのにいつも苦労する。今年もキャブをバラして掃除してようやくかかるようになった。それでもだましだまし使っている(回転落とすとエンストする)。
 こんなんじゃとても使いにくいので、新品を買うことにした。ホーマックで買ったのはこれ、タナカ刈払機TB-23HTSだ。何と言っても安い(19,800円、^^;;)。昨日試運転をしてみた。古いのよりとんでもなく軽くて(4.2kg)バランスがいい。肩ひもを使わなくても刈れる。問題は耐久性だね。はたして何年使えるか…。
 この型式、メーカーのホームページには載ってないがオークションのページに載ってるって事は、型遅れだったんだね(^^;;。