早出しとうもろこし

cannon2008-07-23

 まだ7月だというのに早くもスイトコンが出回り始めた。今日訪れた芽室の「愛菜屋」というファーマーズマーケットに板東農場産ハニーバンタムとゴールドラッシュがあった。そう、ここによく来てくれるポテトチップさんのとうもろこしだ。十勝の中では最も早いんじゃないかと思う。
 愛菜屋は平日なのに賑わっていた。店内は広く品揃えが豊富だった。同じ敷地にはAコープの店舗や「ますやパン」、カレー屋さんやそば屋さんまであり、またアイスクリームも食べられる。
 とうもろこしはハニーバンタムを買ってきた。レンジでチンして頂いた。

 早く食べたいという方は、今すぐ「愛菜屋」へ。ただし月曜木曜はお休みです。内地へ地方発送も可能、「ふろーむ・とかち」から注文・発送できます。