雨の日曜日

 百姓(笑)庵は今、日曜だけ営業しています。
だからその日の天気はいつも気にかかります。
夕べから強い東風と横殴りの雨、ひどい日になりました。
お客さんは少ないんでないかと心配だったので自分たちも行ってみました。
 まだ雨風の強い12時過ぎなのですが、なんもなんも、お客さんたくさん来ててくれてました。
ありがとうございました。

  

 3月末、長崎庵主が山梨県に出かけてきました。お孫さんがいるんです。
時間を作って「なかとみ和紙の里」へ行ってきて、ご自分で和紙をすく体験をしてきたそうです。
和紙の面に文字を浮かび上がらせる「字漉き」です。
その作品をお店に飾ってあります。ご来店のおりにはぜひご覧くださいね。