ああ緊張した…

 今年息子がJA幕別町青年部の部長になった。
役員やってる自分より出ることが多くて参っちゃうね。


 それはともかく、一週間ほど前に突然、HBCの「あぐり王国北海道」の撮影依頼が舞い込んだ。
JAに届いた話が、企画室を通じて青年部長のところにやってきたのだ。
それ以来、打ち合わせだの食材の準備だのにあーだこーだと悩んで、
自分の仕事のやりくりもしながら、相当の準備をしてきた。
その撮影の日が今日だったのだ。


 午前中はJA幕別町の取材を済ませ、午後に駒畠にやってきた。総勢20名ほどのテレビクルーだ。

我が家が舞台となり、息子が主体となってビートの苗づくりのことなどについて話す。
また家族総出でカメラの前で種芋切りをし、森崎さんや河野さん、子供たちに説明した。
なんともぎこちないものだ。
その後、今は研修施設になってる旧駒畠小学校に移動して、
嫁(息子の)が考えた手軽な料理を紹介し試食したようだ。
 やれやれ、終わってほっとしたね。


 放送は4/27土曜日午後5時。1チャンネルだ(北海道限定)。
時間ある人は見てね^^。