あるファイターズファンの会話

「ああ、けたくそわるい。また負けた、もうわやだ。応援もゆるくないわ。」
ろくたら打てないんだも、どもならん。」
きんのも、勝ったけど相手のエラーだ。なんも勝ったうちに入らんしょや。」
「あーあ、とうとうげれっぱだ。」
「ピッチャーもおぞいわ。いいのが怪我して休んでっから、見ててばんきりあずましくない。」
「そんだら見なきゃいいべや。」
「んだな、仕事もせわしなくなってきたからちょうどいいわ。」
たんぱらおこすな。暇んなったころには、はっちゃきこいて追いぬかしてるんにか^^。」
「そうだべか。やっぱりどうしても見らさるんだよな^^。」


オレンジ文字は北海道弁です。だいたい通じるしょ。 (参考文献:北海道方言辞書)

↑ ビジターユニフォームのコスプレのつもりです。