おすすめアプリ「CamScanner」

cannon2013-08-11

 届いたFAX、手書きメモ、新聞の切り抜き、名刺など、どんな書類でも、カメラで撮って台形補正して、鮮明化して、整理保存する。必要な時にすぐ表示できる。すごいアプリだとつくづく思いました。
 小麦の収穫期間、畑の順番を決める係のOさんに見せてもらったウチの組合の地図を撮ってそのまま持ち歩いていました。方向音痴の自分にはありがたかったですね。
 また、iPadとの間で同期をとることができ、普段iPadでfaxなどを撮ったものをiPhoneで持ち歩くことも可能です。
 自分はiPhone5だけどほかのスマートホン用のもあるようです。ぜひお試しください。


 ところで、iPhone5は、それ単独でエクセルファイルやpdfファイルを表示することが可能です。ですからPCからメールで送れば、それらのファイルを持ち歩くこともできます。
 まだまだ使い慣れてませんが、モノは使いよう、もうちょっと使い込みたいですね。