年越しそば

 大晦日になりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ウチの年越しそばはいつも百姓(笑)庵に頼みます。
百姓(笑)庵では、以前は営業もしてホームページを通してでも注文を募っていたのですが、
今はほんとにうちわだけで楽しみながらやれる程度に続けています。
いつも店の手伝いをしていただいているIさんやKさんも腕を振るい、
和気あいあいと年の瀬を迎えています。
 
百姓(笑)庵の常連の五味和男さんのソバを描いた作品と、庵主はじめ五味さん、Kさんらの句集をお店に飾ってあります。味のある俳句ばかりです。
今度お店にいらしたときは、ぜひ近くでご覧ください。

新年は1月5日の日曜日より営業を始めます。みなさま、よいお年をお迎えください。