ミラーレス一眼

 だいたいこういう買い物は冬なのに、天気が悪くて仕事が出来ない日が続くと、つい余計なことを考えてしまう。今の時代、どんなに忙しくたってポチッとクリックするだけで買えちゃうんだから困ったもんです。
 買ったものは2つ。一つは初めてのミラーレス一眼"DMC-GM1"。

 パナの一眼の中でも最も小さいの。でも写りはびっくりするぐらいきれい。これを空撮で使おうというのが魂胆です^^;;。
 もうひとつは、動画編集ソフト"Corel VideoStudioProX7"。windowsに無料でついてくるムービーメーカーに物足りなさを感じ、思い切ってこれを購入。使ってみると案外わかりやすいし、なにより私の3年前のノートPCでも軽々と動くのはありがたい。

 そんなわけで、それらを使ってできた動画を載せたのでご覧ください。前半がSonyのアクションカム、後半がGM1を使っています。
空撮日記2014年6月(音量注意)