介護生活?

 帯広の父のもとで寝泊まりして4日が過ぎました。食事の支度のほかは父の様子を見守るだけなので、介護と言うほどでもないですけどね。
 ときどき近くのスーパーへ食材を買いに出かけるのですが、好き嫌いの激しい父に何を食べさすか悩ましくいつも苦労しています。ご飯に長芋かけて食べればそれでいい、などと言うのですが、それだけって話もないので。冷蔵庫の中の残り物と相談しながら献立を考えて食材をそろえる…、これが一年中続く主婦の苦労は大変なものだ、と改めて実感しますね。
 ウチのすぐ前がごみステーションになってて、先日「燃やせるゴミ」(生ごみってあっという間にたまるもんです)を出したら間もなくカラスがやってきてかぶせてあった網の間からごみ袋を引っ張り出してひっ散らかしやがった…(コノヤロウ)。
 
 無性にケーキが喰いたくなってわざわざ自分のために買ってきました^^;;。…ストレスたまります。