久しぶりに人間ドック

cannon2015-01-05

 5年ぶりに人間ドックに行った。その間もうちょっと節制すべきだったと思いながらの受診だから、言われることはだいたい想像できたんだけどね。
 悪玉コレステロールと血糖値が高い。それから「脂肪肝」の傾向。とにかくやせなさいと。無理な事を言うもんだ。やせられるものならとっくにやせてるよ!
 それはそうと、50人以上が集まる会場に知り合いの顔があった。卒業以来だ。向こうは私の太り様に気づいてくれるはずもない。自分は相手がわかったんだが、名前が出てこないんだ。いくら考えても出てこない(会場では受付番号で呼ばれるので)。声かけられずに時は過ぎる。佐藤だったか鈴木だったか木村だったか…「あ、思い出した!!」と心で叫んだのは別れ際だった。これじゃ身体より頭の方が問題かもしれない。でも少しだけでも話できてよかったよ。
 

 写真はえな、羊のコスプレをさせようとしたが絵にならず…。実はこいつも少し太り気味だ。