ストリートビュー

 昨年7月8日、息子と二人で小豆の草取りをしてたら、息子が「おーい、あれ!!」と声をかけたんです。何とすぐそばの道路を屋根に球体を載せたへんな模様の車が去っていきます。さてはgoogleの車のようです。いよいよこんな田舎までやってきたんだな、と思いました。
 そしてその時の結果がこれです。今日発見しました^^;;。


 こちらは、駒畠の農協事業所前。写ってるのは誰だ…顔と車のナンバーなどがぼかしてあります。


 ところで、町内札内地区の一角。これも昨年の7月。googleカーが遭遇したものはなんでしょう? ここをしばらく前に進んでみてください。実は私もここで同じものに遭遇したことがあります。