まだ芋掘り中

 食用馬鈴薯の収穫がようやく終わりました。
メークイン、今年は収量いまいち品質いまにで、散々な出来で、気が重い収穫作業となりました。
まだ、でんぷん原料用のコナフブキという馬鈴薯が残っているんだけど、次の雨までには終わりそうにないです。
 芋掘りばかりじゃ心が沈むので、空撮動画を撮ってみました。→こちら
9月8日の夕刻、緑肥用のデントコンのすき込みの様子です。日が短くなりました。6時過ぎた頃なのに真っ暗です。間一髪、もうちょっとでトラクターと衝突するところだった^^;;。
それと、9月14日、メークインの機上選別中、自分の頭の横に空撮に使っているsonyウェアラブルカメラをくくり付けてみました。自分のボサボサの髪の毛が写ってしまった大失敗です^^;;。メークインなのに丸っこいのがわかるかな。今年はどこもこんな感じらしい。

写真は14日朝に見られた白い虹。けっこう珍しいと思う。iPhoneのパノラマ撮影です。