ドラマチックファイターズ!!

 一時は破竹の勢いで首位に迫っていたファイターズも、その後めっきり弱くなっちゃってどうなるかと思ってたけど、昨日ようやく最終の一つ手前で決めることができました。1:0だったけどけっして投手戦じゃなくチャンスは毎回作っていたのに点が取れなく、若い大谷の肩にますます重圧がかかる試合でした。それでも最後までよく投げぬいたものです。栗山監督の常識外れの采配、選手起用。それに応えた選手たちがもたらしたリーグ優勝でしたね。

 じつは今年の夏も帯広の森野球場へファイターズ戦を見に行ってきました。その時撮った動画を紹介します。→こちら
 7月20日楽天戦。2:3で5回裏、1アウト3塁に中島、バッターは2番田中が一ゴロ。3番陽は四球。そして4番中田、5番大谷と続いていきます。田舎の球場の雰囲気が少し味わえるかな。これもNIKON coolpixP900です。

 クライマックスシリーズ日本シリーズはどうなるか。打線がもうちょっと上向かなきゃだめかな〜。