駒畠爽寿会

 二日ほど暖かい日が続いて根雪と思われた雪が日陰以外は融けてしまいました。今はまた寒くなったのでこれ以上は融けないだろうね。
 2ヵ月ぐらい前だったか、駒畠の爽寿会の会長さんから、入会しないか、と誘われました。老人クラブの事なんですけどね、ほんとは65歳かららしいんだけど、せっかく誘っていただいたので、夫婦で入会することにしました。
[:W240]
 そして昨日、早速その爽寿会の女子会があったのでおっかあが参加しました。おやつだのおにぎりだの持ち寄って、日頃なかなか会う機会がないからか、おしゃべりは尽きなかったようで、大変満足して帰ってきました。忘年会などいくつかの集まりや地域奉仕、あるいは研修(?)旅行など、自分も少しずつ参加しようかと思います。
[:W200:right]
 おっかあがそんな風に楽しんでいる間、自分は農業委員会へ行って年金の話を聞いてきました。ただいま63歳、もうすぐ経営移譲なんですが、うまく引き継げるかどうか、まだちょっと勉強が足りない感じです^^;;。